FC2ブログ
dj_top

けーこ

Author:けーこ
ゴールデンボンバーらぶ。翔さん大好きww
パン、羊毛フェルトや消しはんを作るのもスキ。
娘と旦那とうさぎ(もか♂)と暮らしてます。

サルコイドーシス闘病中。

* ゴールデンボンバー (46)
* 消しゴムはんこ (115)
* 羊毛フェルト (25)
* 手作りパン (20)
* 手作りお菓子 (18)
* ペット (18)
* ハンドメイド (24)
* 日記 (106)
* サルコイドーシス (33)
* はじめに。 (1)
* 未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ゴールデンボンバー大好き!!鬼龍院翔さんに惚れまくりww・・・パン、羊毛フェルトと消しはんを作るのもスキだ♪
http://hiyotantan.blog35.fc2.com/
sen
2013.09.19(Thu) 09:52
先日、呼吸器科へ行ってきました!
そして、とうとうステロイドがゼロになりましたーっっっ

いやあ、ほんとに長かった・・・。つらかったなぁ、副作用・・・。ふぅ。

・・・と言っても今回は非常につらい一ヵ月半でした・・・。
2ヶ月前の診察でステロイドが3mgから1mgに減って喜んでいたんだけど
減らした2日後あたりから体調がおかしくなって。

とにかく歩くのがしんどい。前にボンバーさんの武道館ライブの日記にも書いたけど
坂道はもちろん、平坦な道も5分程歩くととにかく疲れる!!足が重い!!気持ち悪い!!!

普段なら15分かからない所に行くのに
途中休みながら行ったもんだから30分以上かかってしまったり・・・。

単なる運動不足?とか思ったんだけど、それまでは普通に歩けたのに。
でも考えてみたら、サルコ発症して少したった頃もそういう症状が出て、
買い物すらいけなかった時と同じなのよ。

いろいろ不安だったのでかかりつけの病院で心臓の検査もしてもらったり、
やっぱり痰が絡んで苦しいので耳鼻咽喉科に行ったりしたんだけど異常なかったのよねー。
あまりにも調子悪かったので呼吸器科の診察日を早めてもらおうかとぐずぐず悩んでたら
一週間後に診察!というとこまできたら、その諸々の調子悪さが軽減!!
まぁ「スッキリ!」という訳ではないので、診察当日、全部先生に話しましたが・・・。

先生もはっきりした原因が分からないらしく
「たぶん、ステロイドの量が減った事に体が反応してそういう症状が出たのかも。
CTの画像結果も血液検査結果もサルコとしてはぶり返してないし・・・」って。

だから今回もステロイドがゼロになったから、また体が反応して苦しくなったりするかも
しれないけど、前回のように症状が軽減したら心配要らないとの事。
もしかしたら私の場合、ステロイドの量に慣れるまでに一ヵ月半かかるのかもね?

ステロイドって本当にすごいけど怖いねぇ・・・。
しみじみ思いました・・・。すっごい小さい粒なんだよ、1錠。
でもこの一粒で私の体の中の何かを変えてしまうんだもんね。

サルコの苦しさから抜け出させてくれたのはまじで感謝ですけどww

という訳で、ステロイドからは脱出成功~っっだと思うのでめでたいっ(笑)

心配してくださった方々、本当にありがとうございましたww
いつもそばで心配してくれるお友達、住んでる所は遠いけど心を支えてくれるJ、
ブログを通して励ましてくれる方々、家族、両親・・・いろんな方に感謝です。

これからは無理をしない程度に、徐々に元の身体に戻るよう頑張る!!
そんでもって元気になったら、パートに出るんだ!!
そんでそんで、ボンバーさんに金、つぎ込むんだ!!!(笑)

また二ヵ月後に呼吸器科の診察があるんだけど、ここで異常がなければ
呼吸器科ともお別れらしいですw
その時、また結果をここに書く予定ですが、それでサルコ日記も終了としたいとこだなー♪


 
Comment(1) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2015.05.22(金) 09:08 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2021 ぽんぽんぱん, all rights reserved.