FC2ブログ
dj_top

けーこ

Author:けーこ
ゴールデンボンバーらぶ。翔さん大好きww
パン、羊毛フェルトや消しはんを作るのもスキ。
娘と旦那とうさぎ(もか♂)と暮らしてます。

サルコイドーシス闘病中。

* ゴールデンボンバー (46)
* 消しゴムはんこ (115)
* 羊毛フェルト (25)
* 手作りパン (20)
* 手作りお菓子 (18)
* ペット (18)
* ハンドメイド (24)
* 日記 (106)
* サルコイドーシス (33)
* はじめに。 (1)
* 未分類 (0)

このブログをリンクに追加する

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

ゴールデンボンバー大好き!!鬼龍院翔さんに惚れまくりww・・・パン、羊毛フェルトと消しはんを作るのもスキだ♪
http://hiyotantan.blog35.fc2.com/
sen
2013.04.08(Mon) 15:12
4月に入り、皆さんそれぞれに新しい時を歩み始めているでしょう!

・・・が、私は相変わらず、家の中でだらだらへろへろしておりますッ!
やっぱりふと思う訳よ・・・「私、おいてけぼり・・・・・・?」ってね。

・・・明日は呼吸器科の受診日なので、またステロイドが減る事を祈ってるけども!!
そしたら・・・もっと動ける日が増えるかな、と期待してwww

そして、うちの娘もとうとう小学6年生になりやした!
小学校に入って6年目・・・いやーなんだかんだとあっという間!!
んでもって、彼女にとって初めて、担任が「男性」!!
結構ビビリ入っちゃってるのよね(笑)全然怖い先生じゃないんだよ?
早く先生のよさに気付き、クラス皆と仲良く楽しく過ごして欲しいなぁ。

ちょっと緊張している娘にエールをっつー事で
またシュークリーム作りましてん。
42830.jpg
ホイップカスタードクリームぎっしりwww

シュー生地、今回もしっかり膨らんでくれた~ww
ただ、クリームの甘さが足りなくて、ちょい残念~

・・・そうそう。この下の写真、どっちがおいしそうに見える???

↑逆光で強制フラッシュをたいて写したもの。

42925.jpg
↑逆光でフラッシュなしで写したもの。

ちょっと気になりました(笑)


あ、拍手ありがとうございますwww嬉しいですぅww

・・・明日からフジテレビのドラマに「体操のおにーさん」が出ますよ?(笑)
ボンバー体操って・・・ねぇ?でも既に毎録画予約済み!!!
 
スポンサーサイト



Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.27(Wed) 09:16
昨日、お友達のおうちでランチだったので
頑張ってお土産用のシュークリームを作ったのよんww
084151.jpg
めちゃくちゃ綺麗に膨らんだ~っっ

前も作った事があったんだけど、今回ほど綺麗に膨らまなかったんだよ!!

焼きたては皮がぱりぱりで中はふんわり♪
中にはカスタードと生クリームを混ぜたものを入れたら、うまうま~

試食をした娘も一気に3個食べたしね(笑)
お友達もすっごく喜んでくれたし、私も満足満足www
お友達が作ってくれたナポリタンを食べながら、わいわいおしゃべりをして
とても楽しい時間を過ごす事ができたよ

でも、やっぱりちょっと長い時間、座りっぱなしだと背中が痛くなるよぉ・・・
せっかく楽しいのに・・・病気の事とか忘れてるのに・・・突然現実に引き戻された(笑)
ちょーっと調子いいかなwと思ってるとダメやね(笑)
悔しい・・・ッス!!! 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.25(Fri) 10:20
ん~パソ子さんの調子が悪いなぁ・・・。
読み込みにえらい時間がかかるようになっちゃったん(;ω;)
まぁ、それはおいといて。

昨日は約一ヶ月ぶりにお友達とおうちランチをしました
そして久々にロールケーキを作ってみたよ!
94349.jpg
今回はイチゴも使ってみた!!
なんだかすっごく豪華な感じに仕上がったぜ(笑)

前も作った事があるレシピだったんだけど、今回の方がふわふわ生地に
なった気がするよ

94304.jpg
お友達も喜んでくれたので、私もはっぴーな気分ww

うん、やっぱり自分が一生懸命作ったものを喜んでくれる人がいるというのは
めちゃくちゃ嬉しいな
そんな人達にもっと喜んでもらいたいなぁ。
いろんな種類のお菓子やパンを作りたいな。

そんなわがまま?贅沢?(笑)・・・いや前向きな気持ちがむくむく★
あー、でもそういう気持ちは前からあるんだけどね。
それを実行にうつすかどうか、が問題よねヾ(*´∀`)ノ

しかし、ロールケーキ作る度に思うんだけど一番最初の巻き込み(?)が難しくね!?
いっつも真ん中が不恰好な渦巻きなのねん。

・・・・・・突然ですが、翔さんのドラム叩いてる姿、かわええなぇ
ゴールデンヴォイス、生で見てみたい。
 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.17(Mon) 14:10
連投連投!!!

なんだかんだとムーンフェイスがとまりません(笑)

仲のいいお友達とランチ・・・となっても
お洒落なお店にランチへ行くのにはどうしても抵抗があって

そんなの気にするなと言われても、やっぱ難しいですねん。
・・・てな訳で、お友達とランチするなら、自宅に呼ぶ事が多くなった。

そして、節約も兼ねておもてなし用のお菓子は手作りで!!
と言ってもシフォンケーキかマドレーヌ、マフィンくらいしかないけどね。


先日はシェル型マドレーヌ!!!
これは結構好評で、私としても嬉しいんだけど、なにせバターの量がパネェ!!!!

なので、私は遠慮してますが(笑)
ただでさえステロイドのせいで脂肪がたまりやすいんですもの。
あの量のバターは怖すぎるぜ。
あ、お友達はちょースリムなので心配要らないしっっ★

そして、明日は呼吸器科。
またステロイド減量してくれるかな。
でもまだ10mgは飲まなきゃいけないよね・・・。

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.20(Tue) 09:27
あぁ、なんだか毎日なんとなーく落ち着かない。
以前と比べたら私の体調はよくなってるんだけどね(笑)
いろいろ心にひっかかってる事があるから仕方ないか・・・。

そんな時はやっぱり、ボンバーさんww
ボンバーさんの歌聴きながら、何かを作るんだ
が、まだ消しゴムはんこや、羊毛フェルトには手が出ないんだなぁ(笑)

ざかざかっと作れるもの。
パンとかお菓子を作ると気持ち紛れるね


これはかぼちゃのケーキ。かぼちゃの量に対して小麦粉の量が少ないから
かぼちゃプリン風のケーキww
んまかった!!!

ハロウィンの時のかぼちゃプリンはいまいちだったからねー

・・・やっぱり、今みたいな私を癒してくれるのは
娘と、ゴールデンボンバーと、もか。
90500.jpg
これ、娘の布団なんだけど、敷いたままにしといたら
いつの間にかど真ん中にもかが寝そべっていて(笑)
リラックスしている姿がなんともラブリーなのね

いつも拍手ありがとうございますm(_ _)m
ひとポチしてもらえるだけで、まじで励みになりますwww
 
Comment(0) 
Category:* 手作りお菓子  Genre:日記  Theme:ひとりごと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2021 ぽんぽんぱん, all rights reserved.